やりがい♪

人前で話すのが苦手だという方、、、結構いらっしゃいますよね。

嫌だからつい表情も硬くなると思いますが、、、そんな時は敢えて「笑顔」になってみてください♪

20年以上「話すこと」を生業にしている私が実体験として感じている事があります。

それは、、、自分自身への気づき、、、新たな発見です♪

どんな発見かは生徒の皆さんにお伝えしていますが、初めは全く笑顔のなかった人もだんだんと目がキラキラしてくるので不思議です♪

教室を出る時に「ありがとうございました」と最高の笑顔を見せてくれる生徒のみんなは私の宝物♪

これからも活躍を期待しています♪

IMG_1959

研修を終えて帰宅すえると、、、

鹿児島から貴重な焼酎が届きました。

ありがとうございます♪♪♪

1

じっくり楽しませていただきたいと思います(*^_^*)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。