【幸】

今年もあと1か月を切りました。

早いですね。

私は毎年この時期に【今年一年を漢字一文字で表す】ことをしているのですが、これまでどんな漢字を選んでいたのかブログを振り返ってみました。

それぞれの年でその漢字を選んだ理由も書いてありました。

2018年→【忍】
今年は「忍」「辛」「失」「苦」などネガティブな漢字しか思い浮かびませんでした。祖母やルフィとの別れがあり、仕事やプライベートでは色々と振り回されることが多い一年でした。

2019年→【進】
アナウンサーの仕事では今年いただいた新規のご依頼が来年も継続するという進展がありました。

研修の仕事では教え子が接客コンテストの全国大会に出場するという大きな結果を出すことが出来、今後に繋がる前進がありました。

そして、、、来年は新たな分野への進出も決まりワクワクしています。

2020年→【耐】
まさに忍耐の年でした。(コロナの影響)

2021年→【縁】
ご縁が繋がり皆さんからの愛を沢山いただいた一年でした。

2022年→守
家族を守る、約束を守る、自分自身を守る一年でした。

と、、、こんな感じでした。

そして2023年はというと!

【幸】です。

母が救急車で運ばれるなど、小さな苦難はありましたが、コロナが明けて世の中が動き出し、仕事もプライベートも順調でした。

今年も残りわずか、、、日々を無事に過ごせていることに感謝して、大事に過ごしたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。