介護と向き合う心

寝たきりの祖母の介護のために仕事がない時は出来る限り実家に帰るようにしているのですが、仕事と介護の両立は難しい(T-T)と、つくづく感じます。

幸い祖母は痴呆症の症状がないので、老老介護をしている母や私が掃除や洗濯、炊事や買い物などをしている時はラジオを聞きながら静かに待っていてくれるので助かります。

とは言っても、やる事があり過ぎて休む暇はありません(T-T)

仕事と両立するなんて私には到底出来ないと感じます。

たった一人で家族の介護をしている方は本当にキツイと思います(T-T)

もしも私が生まれ変わって仕事を選ぶとしたら「ケアマネジャー」を選びます。

介護という現実に直面し、不安でいっぱいの家族の皆さんを少しでもサポート出来るようなケアマネジャーになりたいです。IMG_4625

私の唯一の癒し、、、(^ ^)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。