2017年研修13@東京

IMG_4187

 

2017年@研修13(東京)

アルバイトやパートタイマー向けの研修を実施しました。

受講生のほとんどが初めて仕事をするという皆さんでしたのでとてもフレッシュでした(^ ^)

「笑顔」や「挨拶」などの基本がいかに大切か、私自身がスタッフ役をして、実際のお店での出来事を再現しながら理解を深めてもらいました。

自分ではやっているつもり、出来ているつもりでも、実際には出来ていないことが沢山あります。今回も他の人の接客を客観的に見ることで各自に様々な気づきがあったようです。

最近は写真撮影やビデオ撮影、録音などがスマホで簡単に出来るようになったので研修もやりやすくなりました(^ ^)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。