大型ショッピングセンター研修開催♪

発声や滑舌トレーニングを取り入れながら4時間の研修を開催しました。

IMG_0449

声の出し方や話し方、滑舌に自信がつくと表情も自然に明るくなり、人前に出ても堂々と振る舞うことが出来るようになります。

第一印象は挨拶した瞬間に決まってしまいますから「自信を持つ」ことがとても重要です。

今回の研修は自発的に参加した方や会社からの勧めで参加した方など様々でした。

帰り際に「最初は不安だったんですけど来て良かったぁ〜」と満面の笑みを見せてくれた受講生に私も背中を押されたような気持ちになりました。

IMG_0446

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。