収録の合間にパチリ♪
緑のバックはクロマキー、、、実際の映像には様々な画像が埋め込まれるいわゆる合成映像です(^-^)
程よい緊張感を保ちつつ和気あいあいとした雰囲気の中で順調に終了しました♪
やっぱり私はこの仕事が大好きだと再認識!
やりがいを感じます♪

収録の合間にパチリ♪
緑のバックはクロマキー、、、実際の映像には様々な画像が埋め込まれるいわゆる合成映像です(^-^)
程よい緊張感を保ちつつ和気あいあいとした雰囲気の中で順調に終了しました♪
やっぱり私はこの仕事が大好きだと再認識!
やりがいを感じます♪
イベントの司会で久喜に行ってきました♪
ポスターがなぜかセーラー服でウケました(^-^)
こちらは帰りの高速から見えた夕陽♪
なんとも言えない幻想的な雰囲気でした♪
そして、、、
夜はお祝いで久しぶりにビストロ ヴァンデリスへ♪
いつものことですが美味しくいただきました(^O^)
杉並区立松の木小学校の6年生を対象にキャリア教育授業をさせていただきました♪
メニューは「アナウンサーの仕事について」
まずは基本の発声練習、滑舌トレーニング
そして、、、
本物のニュース原稿を使ってニュースを読んで録画をするというキャスター体験まで♪
みんななかなか上手でした(^-^)
授業終了後に記念撮影♪
私より背の高い子もいてビックリです(^O^)
今後の宿題は「挨拶の徹底と1日に最低5回はありがとうという言葉を言う」
そして「虫歯を作らない!」
みんな真剣は表情でした♪
将来アナウンサーが誕生したら嬉しいですね♪
ローストビーフを作りました♪
ちょっと厚めに切ってステーキでいただきました♪
出来立てはやっぱり美味しい!!!
大好評でした♪
作り方は簡単なのに食卓が豪華になるから主婦にとっては嬉しいメニュー(^-^)
月に1回は作ろうかなぁ、、、♪
昨夜はビジネスブークスルー大学の新年会でした♪
いつもエネルギッシュな大前学長♪
ラ・リアンスでローストビーフなど美味しいフレンチをいただきました♪
最後にみんなで記念撮影♪
とても楽しい夜でした♪
東京が大雪で大混乱だった時、仕事で静岡県富士市に行ってきました♪
見事な富士山が出迎えてくれました(^-^)
富士山てやっぱり素晴らしいですね♪
そして、、、
東京を出発する時に履いて出たのがこちらのブーツ♪
実はかなりの優れモノなんです!!!
足元は長靴
足首からふくらはぎの部分は撥水性のあるナイロンで出来ています♪
雪道でも滑りにくいし軽いからすごく履きやすいんです(^-^)
さらにファーが付いているのでファッション性も高く女性陣からは大好評でした♪
しかもナイロン部分をクルクルと巻いてしまえるので収納場所もとりません(^O^)
雪や雨が楽しくなるお気に入りのアイテムです♪
BBT大学の収録にて
磯崎教授(中央)とゲストにお越しいただいた(株)mmbiの二木社長とパチリ♪
大人気のスマホ向け放送局「NOTTV」の開局から現在までの軌跡について伺いました♪
現在はドコモのみの対応ですが早く全てのキャリアで試聴可能になるといいですね
確定申告に向けて今年は早めに領収書の整理に取り掛かり始めました(^-^)
昨年はテレビの仕事が減ったから衣装の領収書が減り、
交通費やホテルの領収書が多くなったような気がします。
領収書整理が終わったら研修資料の作成♪
今年はこれまで以上に講座のクオリティーを高めて
より一層満足していただける研修をお届けするために勉強会にも参加する予定です♪
頑張ります(^-^)
2013年 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
今年のおみくじは「小吉」でした♪
コツコツと頑張りたいと思います♪
画像はお正月にしか出ていない「のしいか」の屋台
これが美味しいくて止まらないんです(*゚∀゚*)
大勢の方から年賀状や新年のご挨拶メールをいただきましてありがとうございます♪
この場をお借りしてお礼申し上げます
本年もよろしくお願いいたします♪