結ばなくてOKという靴紐をいただきました(^_^)
コレです!
キャタピランという商品なんですが靴が見事にフィットするので足が軽くなります♪
素晴らしいです(^_^)
ランナーの皆さんにもお勧めです♪

結ばなくてOKという靴紐をいただきました(^_^)
コレです!
キャタピランという商品なんですが靴が見事にフィットするので足が軽くなります♪
素晴らしいです(^_^)
ランナーの皆さんにもお勧めです♪
昨日もBBT大学「企業研究」の収録でした(^_^)
連日です♪
今回のゲストは私の古巣でもある日本電信電話(株)の奥野取締役(写真右)です
NTT持株会社の事業戦略とグローバル事業の展開についてお話いただきました♪
かなり濃くて熱い1時間となりました♪
昨日はBBT大学「企業研究」の収録♪
収録後にスタジオのカメラの前でパチリ♪
今シリーズも磯崎教授のご人脈で素敵なゲストに大勢お越しいただくことが出来ました(^_^)
学生の皆さん♪
開講を楽しみにしていて下さいね(^_^)
昨日はコミュニケーション研修を開催しました♪
私の研修は3時間の講座の中で2時間以上、受講生が自ら「話す」時間としています
発声練習で顔と喉の筋肉をリラックスさせた後、徹底的に「対話力」を身につけていただきます
どんな職業でも「話すこと」と「聴くこと」はとても重要です
いい加減(適当)にしている人は、いい加減(適当)な評価しか受けられません
そしてきちんとするかどうかは自分次第
いつから始めるかも自分次第です
いつやるの?
今でしょ(^_^)
2013年は節酒の予定でしたが、、、
最近、、、結構、、、、飲んでいます(^_^;)
鹿児島や種子島の焼酎をいただき、、、美味しくてついつい晩酌の日々♪
赤猿(左)は紫芋の焼酎♪
空気に触れると甘くなってとっても美味しいんです!!!
長寿庵(中央)は 650年の歴史を持つ芋焼酎♪
西郷さんの愛犬(右)も可愛いでしょ(^_^)
そして、、、、
種子島の芋焼酎、、、島乃泉は埼玉県の大学の野球部の監督さんにいただきました♪
ロックが最高(^O^)
ということで、、、、3月は飲む機会が多く節酒の目標が危ぶまれています(汗)
まっ、、、いっか、、、(^_^)
昨日は新入社員研修に行ってきました♪
私はアナウンサーなので発声や滑舌の指導はもちろんやりますが、
挨拶の基本、相手に自分のファンになってもらえる自己紹介など、
これからの人生でずっと使える物(技)を教えました。
実践するか(出来るか)しない(出来ないか)は本人次第。
1つ言える事は「人よりも1歩前を行くためには自分を律してやるしかない」と言うこと。
やるべきことをきちんとやっていれば結果は自然に出るものです。
先日一人で何気なく入ったレストランが当たりでした♪
野菜が食べたくてサラダを注文♪
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました(^_^)
表参道のフランズーヤ♪
お薦めです♪
http://r.gnavi.co.jp/gc7x900/
昨日はビジネスブレークスルー大学「企業研究」の収録でした♪
ゲストにはNTTデータ(株)の顧問榎本隆さん(左)をお迎えしました♪
収録後に磯崎教授と3人で記念撮影♪
毎回素晴らしいゲストにお越しいただけるのも磯崎教授の人徳です
人とのお付き合いが深まるかどうかは人格や品格の「格」ではなく「徳」がポイント、
磯崎教授のお言葉です♪
徳を積む、、、心にしみました。
アッと言う間に3月も半ば、、、、バタバタと忙しくしておりました(´・_・`)
実はルフィーに胆石が見つかりオペをすることになりました
まだ日程は決まっていないのですがやっぱりオペは心配(T ^ T)
こんなに元気なのになぁ
無事にオペが終わって完治してくれますように、、、祈
仕事では4月から出演することになった新番組の顔合わせに行ったり♪
研修の資料をまとめたりしていました♪
何となく気ぜわしいこの頃、、、
でも忙しくても心配事があってもきちんと食事は食べています
何といっても身体が資本ですから♪
先日作ったかぼちゃのサラダは好評でした♪
しゃぶしゃぶは肉を多く買いすぎました(^_^;)
沖縄のタンカンをいただいたのでフレッシュジュースも作りましたよ♪
甘くて濃厚♪
美味しかったぁ(^O^)
花粉も本格的に飛び始めました
3月が早く過ぎますように♪
企業研修に行ってきました♪
受講生は女性100名(^-^)
マナー研修のインストラクターとして活躍している方ばかりです
3時間という短い時間でしたが与えられた時間で私が伝えられる事は全て伝えました!
受講生の皆さんの真剣な表情とキラキラとした瞳に手応え十分!
今後の成長が楽しみです(^-^)