研修

区役所の窓口応対研修、、、今年で5年目を迎えました。

5年前と比較して、確実に良くなっているという手応えを感じます。

研修終了後に笑顔で『ありがとうございました♪明日から実践します』と言ってもらえることが喜びです。

私の研修スタイルはとにかく良いところを見つけて褒める!褒める!褒める!

区役所の職員の皆さんはちゃんとやって当たり前と思われているので、日頃、褒められることが少ないと思います。

なので、講師の私が皆さんの頑張りをちゃんと見ていることを伝えることで職員の皆さんのモチベーションが上がります。

来週まで続く研修、、、立ちっぱなし、喋りまくりで体力を使いますが、参加者の皆さんの笑顔を見ると疲れが吹き飛びます。

明日も頑張ろう!

#研修
#講師の仕事
#笑顔
#やり甲斐を感じる時

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。